【訃報】ガーシー議員に「質問状」発令
スポンサーリンク

ガーシー議員 公約の暴露不発でも“血税”から冬のボーナス314万円支給…支持者からも苦言

記事によると…
・ガーシー氏は現在、アラブ首長国連邦のドバイに滞在しているとして、臨時国会が閉会するきょうにいたるまで一度も国会に姿を見せていません。
・このため、参議院はさきほど、ガーシー氏に対して、「どのような理由で召集に応じず、その後も登院せずに本会議・委員会を欠席しているのか」を問う質問状をNHK党の浜田参院議員に提出しました。
・ 本人による文書での回答を今月23日までに求めています。 NHK党・浜田聡参院議員 「いろいろ敵が多いということもあって、身の危険を感じていることもあって、ガーシー議員自身は『安全に帰国できる状況ではないので帰国をためらっている』と言っている」
・浜田氏によりますとガーシー氏はこの質問状に対して速やかに回答するということです。 また、浜田氏は、ガーシー氏が来年の通常国会に出席する意向を示しているるものの、出席し続けるのではなく、すぐにドバイに戻る考えであることも明らかにしました。

2022年12月10日
https://news.yahoo.co.jp/articles/f968b26bd6f723bbc433b746562f994b2ebab14b

国会議員の冬のボーナス

財政改革の一環としてボーナスの一部を自主返納することになっている首相と閣僚については、岸田首相には3割カットの398万円(返納前は569万円)閣僚には2割カットの332万円(返納前は415万円)がそれぞれ支給された。

一方で、11月に更迭された葉梨前法相と寺田前総務相については、基準日の12月1日の一ヶ月以内に在職していたため、閣僚としてのボーナス332万円支給の対象となっている。

また衆参両院の議長には527万円支給された。

東谷 義和



東谷 義和は、日本の政治家。

元YouTuberで、YouTubeチャンネル『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』を運営していた。

アパレル会社QALB元社長、元実業家、NHK党所属の参議院議員。
愛称はガーシー。身長180 cm。血液型はA型。
2022年時点ではアラブ首長国連邦ドバイに滞在している。兵庫県伊丹市出身。

生年月日: 1971年10月6日 (年齢 50歳)
職業:Youtuber アルバイト

スポンサーリンク

ネット上のコメント

昨日、ガーシー議員にはボーナスとして314万円が支給されました。原資はもちろん税金

遠い外国から色々な暴露話を発信するだけですし、国会議員である以上国会に出席するのは基本ですので、子供じみた欠席の言い訳を国民は聞きたいわけではありません

こんな状況で、バイトならクビです

そもそも、身の危険があって帰国できないのに、何故立候補したのか? 選挙をおちょくってますか? 当選するとは思ってなかった、としか思えない。 ならすぐ辞職してほしい

敵が多く 身の安全 W杯を観に行ってなかった? 何を訳の分からない言い訳をしているだろう 恥ずかしいだろう

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう