崖っぷち田口淳之介は「タイBL」で復活なるか…ネックは小嶺麗奈?
スポンサーリンク

手越祐也は黒髪美女をお持ち帰り、森且行は妻ではない女性と同棲…目撃した「辞めジャニ」たちの熱愛現場

記事によると…

・元KAT-TUNの田口淳之介(37)が、タイのBLドラマ「Omakaseメニュー・ラック・タム・ジャイ・ター」の主演に内定したと報じられ、「タイBL」がトレンド入りするなど、早速反響を呼んでいる。

タイBLといえば、1日、テレビ朝日系のトーク番組「徹子の部屋」に出演した名リポーターでフリーアナウンサーの東海林のり子(88)が、コロナ禍をきっかけに韓国ドラマやタイドラマにハマり、「(私がハマっている)タイ(のドラマ)はBLといってボーイズラブなんです。青春ドラマみたいな。BLドラマ見ていたら小説も読みたくなったんですよ」と語る腐女子(ボーイズラブを好む女性)ぶりを披露して話題となった。

・田口といえば2019年に大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕・起訴された後、自主レーベルから曲をリリース。ライブ活動に励んでいたが、今年3月、日本プロ麻雀協会21期前期プロテストに合格したことを自身のツイッターで報告した。そして今回のタイBLドラマ主演である。田口にとっても本格復活の兆しと言えるだろう。 「コロナ禍をきっかけに、日本で東海林さんのようなタイBLのファンが急増しています。

・ドラマ『2gether』の大ヒットを機にアジア各地でもさまざまなBLドラマが制作されていますし、日本でも、西島秀俊さんと内野聖陽さんが主演を務めた『きのう何食べた?』や、Snow Manの目黒蓮さんとなにわ男子の道枝駿佑さんが主演した『消えた初恋』など、いまやBLはメインストリームといえます」(女性向け2次元雑誌編集)

・タイBLドラマで田口の人気が出れば、かつてのディーン・フジオカ(42)や大谷亮平(42)のように、アジア圏の他国で実績を積み、脂が乗った30代から日本でも人気となる“逆輸入”の可能性も出てきそうだが、どうなのだろうか? 「可能性はあるかもしれませんが、BLは女性が支持するものなので、役を演じる人のバックにリアルな女性が見え隠れすると興ざめします。

・田口さんの場合、共に逮捕された小嶺麗奈さんとの関係をダラダラ続けた《甲斐性のないイメージ》を払拭できるかどうかが課題だと思います」

・田口は初公判で小嶺と「これからもいっしょに交際を続けていきたい」と宣言し、当時のファンからは呆れられたが、その後、くっついたり離れたりを繰り返し同棲を解消した。

崖っぷち田口は、タイBLを足がかりにしてもうひと花咲かせることができるか?

2022年12月10日
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c2d0f2707918eb23da66dedafe8c45cce6e4235

BLとは…

ボーイズラブ略してBLは、男性同性愛を題材とした小説や漫画などのジャンルを指す用語である。
コミケなどでもこのジャンルは人気だ。

女性人気の高いアイドルグループのでは同人誌の題材としてメンバー同士のいわゆる「やおい」が題材になる。これは、推し中の男性アイドルのメンバー同士が愛し合っていてくれて女性スキャンダルなどなければいいなという願望も含まれている。だが、何があっても離れない恋人、小峰麗奈」の存在がチラつく彼には、小峰の存在は置いといて「BL?」と思うファンもいるかも知れないですね。

しかし、とにかく頑張ろうとする姿はファンにとっては応援したくるんでしょうね。
今後の田口さんの活ご躍を期待したいです。

スポンサーリンク

ネット上のコメント

脱退して事務所まで辞めたのにいろいろと覚悟が足りない人ですね。元ファンとして残念でたまりません

何かこうダラダラしてると男の価値が下がるね

タイBLは日本もマーケットの対象ではあるが他のアジア圏にも広く支持されているカルチャーなので田口氏のゴタゴタを知らない、関係ない人にハマればアジア圏での復活の可能性はあるでしょうが日本での逆輸入への壁は高いと思われます

薬物関連の前歴者の方でも、生きてゆかなければなりませんので、一般論として、復帰の道を閉ざすべきではないでしょう

確かにこの顔立ちはタイでは受けるかもね。あとは大麻にしても酒にしても若い内に不摂生してた人は劣化も早い。20代前半でピチピチしてた頃にはじめてたらよかったんだろうけど、これからは容姿の衰えとの勝負だな

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう