Contents
元迷惑系YouTuber「月収100万円で雇いたい会社が5社集まりました」「これ年収1億稼げるぞ」
「原田将大だと年収200万しか稼げなかったけど…」
・元迷惑系YouTuber・へずまりゅうは自身のツイッターで正社員採用で100社近い落選を経験したことを明かしていたが、これをきっかけに逆に「雇いたい」というオファーが殺到。「月収100万円」を提示していたいが、「月収100万円で雇いたい会社が5社集まりました」と驚きの報告をしている。
・へずまは17日、ツイッターを更新。「へずまりゅうを月収100万円で雇いたい会社が5社集まりました」と報告。さらに「今まで金稼ぎに興味がなくて遊んでたけど年収1000万って楽なゲームやな。原田将大だと年収200万しか稼げなかったけど、へずまりゅうならこれ年収1億稼げるぞ」と続けた。
・へずまは自信を雇いたいというオファーが殺到したことを受け、「条件1 月収100万円 条件2 無断欠勤を許す 条件3 週休4日1日3時間勤務 条件4 SNSを使った広報担当として働く」などと条件を提示していた。
へずまりゅう
へずまりゅう(1991年〈平成3年〉5月9日 - )は、日本のタレント、格闘家。元YouTuber。2020年にYouTuberとして活動していた頃には「迷惑系YouTuber」として広く知られていた
ネット上のコメント
・へずまを雇うことでの広告効果メリットはあるとは思うが、雇い続けることのメリットはあるのかな?とも思う。 試用期間で契約終了でいいんじゃないかな。
・いいんじゃないかな。芸能界も似たようなもん。そして数が増えれば競争が増え生き残りの戦いが始まる。今の世の中、犯罪犯しても芸能界復帰したり、YouTubeでお金稼げたり、なんでもありの世の中なんで。
・確かに会社の名前は多少有名になるが、アンチによるバッシングも相当覚悟しなきゃならんね。無断欠勤許してるから1回も出社しないかも知れない。
・会社の知名度は多少上がるかもしれないが、 リスキーな人材ですね。 辞める時も会社の文句を言いそうだし、 他の社員もその給料ならやってらんない気持ちになりそう。
・雇いたいと手を挙げた行為そのもので会社の名前を売ろうとしてるのなら、まだ理解はできるかな。 そんで、諸条件で折り合いがつかず雇用に至りませんでしたチャンチャン。だろ。
・もういいよこいつは