「YouTubeでこんなにお金持ちになるなんて」 HIKAKINの腕時計コレクション、査定総額“億超え”にネット衝撃
・YouTuberのHIKAKINさんが12月27日、YouTubeチャンネルを更新。1年間頑張った自分へのプレゼントとして腕時計を買った際、所有する時計8個を査定してもらったところ、合計額が“億”を超える額に及ぶことが判明し、動画を見た人たちからは驚く声が上がりました。
・2022年を振り返り、日々動画の撮影など仕事をしていたら「もう1年が終わった! って感じだった」と話すHIKAKINさん。この1年間頑張った自分へのプレゼントを買うつもりはなかったものの、高級時計店の「JACKROAD」から「ヒカキンさんにぴったりのすごいとんでもないの入荷したんですけど、よかったら見に来ませんか?」と誘われ、見に行くことに。
・そこで店長に見せられたのは、ROLEXの「シードゥエラーディプシーチャレンジ」という時計。580万円という何年ローンにするか頭を悩ませる金額ですが、「見に行くだけ見に行く」と言っていたHIKAKINさんは、その時計の魅力について店長に聞くと、即決で購入してしまいます。すげぇ……。
・続いて、せっかくお店に来たならということでHIKAKINさんはその日に買った時計を除く自分の腕時計コレクション8個を店長に査定してもらうことに。初めて買ったというROLEXの時計が221万円となり、それだけでもすごいのですが、その後、1600万円、5500万円、6500万円とどんどんとんでもない額がたたき出されていきます。
・最終的に8つすべての合計額は2億1708万円に及ぶことが判明。お金を“全振りしている”というほど大好きな時計を「一切売るつもりはない」として査定してもらっていましたが、「いつか困ったら……いや売らない売らない売らない!」と本人も少しは揺らいでしまうほどの額となりました。
・視聴者からは「話してるレベルが違いすぎて笑うしかない笑」「馬主になってほしい」と驚く声や「スーパーの店員からここまで登り詰めるなんて本当にHIKAKINさんはすごいなぁ努力の証なんだろーなぁ」「YouTubeでこんなにお金持ちになるなんてすごいなぁ」と感嘆する声も寄せられました。
・また、この1年間のHIKAKINさんの頑張りに対し、「今年もたくさんのご活躍お疲れ様でした!
・お忙しい中でも趣味を大切にして、こうして一緒に楽しませてくれてありがとうー」「一年間お疲れ様でした ずっと大好きです!!」と感謝のメッセージも数多く寄せられました。
12月27日
「YouTubeでこんなにお金持ちになるなんて」 HIKAKINの腕時計コレクション、査定総額“億超え”にネット衝撃(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
HIKAKIN
HIKAKIN(ヒカキン、1989年〈平成元年〉4月21日 - )は、日本のYouTuber、ヒューマンビートボクサー。UUUM株式会社所属のファウンダー、最高顧問。血液型はO型。実兄はYouTuberのSEIKIN。
ネット上のコメント
・腕時計は今投資用として人気ですが、 昔から、腕時計は生活用動産という扱いになり どんなに利益が出ても所得税や雑収入にはならず 全額ゲットすることができます 投資用資産に変わってきている今、他の投資と同じく税金を取るようにした方がいいのではないでしょうか?
・私、この方の動画を実際には一回も見たことがなくネット記事でしか知らないのですが、素人がユーチューバーやって成功した人のトップに君臨してる方?なんでしょうね。まあ、言葉悪いですが成金自慢的な動画を上げてるようですが、何故かこの方がやるとイヤミがを感じないんですよね。凄くクリーンというか、他のユーチューバーにありがちな悪い印象が無い。まあ完全なる主観に過ぎないんですが…。このイメージは本来の人徳から来るのか、戦略的に作っているのか解りませんがここまで維持し続けてることが素晴しいと思います。
・時計というのは電子製品というよりかは、宝石みたいな装飾品なんだろうな。実質機能は、数千円の時計の方が上だったりするだろうし。 宝石と少し違うのは、ブランドの価値が大きいというところかな。
・自慢かな?自分はHIKAKINキッズじゃないし彼の動画も観ないので何とも言えないけどHIKAKINクラスになればこんな買い物も出来るし夢もありますよ?って発信したかったのかな?でもリスナーのお陰でそこまで成り上がったのに感謝の言葉も無いのは人間性の問題なのかな?
・世の中やはりお金は大切だなってヒカキンはスーパーの店員時代から今も心の中にその気持ちはどこかにあるんだなとつくづく思う人だからこそこの人の動画が成金やイヤミには感じないんだよな。