巨人ウィーラー氏が引退、スタッフ転身→打撃コーディネーターで選手助言、スカウト業務担当
スポンサーリンク
スポンサーリンク

巨人 ウィーラー氏が引退、スタッフ転身 打撃コーディネーターで選手助言、スカウト業務担当

記事によると…
巨人は20日、2022年シーズンまで選手契約を結んできたゼラス・ウィーラー氏(35)について「編成本部長付特別補佐兼打撃コーディネーター」として契約を結んだことを発表した。
・契約期間は2023年1月1日~12月31日の1年。1~3軍野手への技術アドバイスや外国人選手への技術および日本野球への適応などのアドバイス、球団からの要請によるスカウティング業務などを担当する。
・ウィーラーは楽天、巨人に在籍し、NPBで8年間プレー。通算845試合の出場で打率・263、135本塁打、442打点の成績を残した。今オフ自由契約となり、選手として引退し、巨人を支えることになった。

ゼラス・ウィーラー


ゼラス・ラマー・ウィーラーは、アメリカ合衆国アラバマ州タラデガ郡チルダーズバーグ出身のプロ野球選手。右投右打。

ネット上のコメント

今シーズンはポランコとウォーカーの出番も多くて、ウィーラーは枠の関係もあり、出番が少なかったけど、出場機会を与えればまだまだやれると思ってた。 引退は残念だけど、来季からスタッフとして引き続き球団に残るのは嬉しい。 ウィーラーの実績、貢献度、人柄も評価されて球団スタッフとして新しい仕事をお願いされたんだろうね。 いつかまた今度はコーチでユニフォームを着てもらいたいなぁ。

スタメンで出場したり、代打だったり、しばらくベンチだったりと、巨人では相当コンディションをベストに維持するのは難しかったと思うが、それでもそれなりの成績を残すので非常に能力の高い選手だと思います。

ウィーラー氏のスタッフ転身の記事を見て、 とても嬉しいです。 日本野球に凄く精通しているし、対応の仕方なども 十分に理解しているし、何より、来季から加わる 助っ人外国人と首脳陣のパイプ役になって上手く 活躍をして欲しいです。

今季で引退なんてもったいないと思います。自由契約なら是非とも選手としてベイスターズに来て欲しかったとです。確かに外国人枠の関係で常時出られるという保証は無いですけど、ウィーラー選手の明るい人柄がベンチに座っているだけでも存在感が十分に発揮出来るだろうと思ってコメントしました。主力選手を交代で休ませたい時の代わりも出来る選手ですから、他球団の脅威にもなれたと思います。番長監督にはウィーラー選手の獲得に動いてもらいたかったです。今季で引退はすごく寂しい気がします。

まずは選手引退と言うことで残念ではありますが、お疲れさまでした。 そして、日本の球団にスタッフとして残ってくれるということで、ありがとうございます。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう