つるの剛士、保育士試験に合格「思わず飛びあがった」「約3年かかりました」幼稚園教諭に続く免許取得
・タレントのつるの剛士(47)が2日、自身のツイッターを更新。保育士試験に合格したことを発表した。
・つるのは合格通知書の写真を投稿し「妻から“おめでとう!”とこの写真が送られてきて思わず飛びあがった」と喜びいっぱいに報告。「約3年かかりましたが、自分の子ども以外のたくさんの未来にも直接関わる許しを頂くことができました」とし「脱、イクメン。改、ホイクメン…?地域、家庭、育児、幼児教育、保育の未来や環境づくりのチカラになれるよう精進します」と決意を新たに。「昨今ネガティブな報道を目にするたびやりきれない思いになることもありますが、地域や家庭、育児、乳幼児教育や保育の未来、環境づくりのチカラになれるよう精進します。来春からも引き続き大学編入へ向け只今準備中。自分だからできることを探索模索しながら粛々と学びます」と呼びかけた。
・つるのは今年3月、2020年から通っていた短大を卒業。幼稚園教諭二種免許を取得し、今後は保育士資格取得を目指して勉強を継続すると報告していた。今年10月には准学校心理士の資格を取得するなど、教育関連の勉強に力を入れている。
つるの剛士
つるの 剛士(つるの たけし、1975年 5月26日- )は、日本のバラエティタレント、歌手、音楽家、俳優。
2007年から『クイズ!ヘキサゴンII』に解答者として常連出演するようになり、おバカタレントとしてブレイク。
身長178 cm。血液型はB型
ネット上のコメント
・保育士も足りてないみたいやしホンマにやってみたらいいのに
・保育士ならば、その髪を何とかしなきゃね。
・お私も子育て中に、保育士→幼稚園教諭を取って現在働いているので、なんだかとても嬉しい。 つるのさん、取るだけでなく、ぜひ活用して頑張ってほしい。
・つるのさん、おめでとうございます。つるのさんのように、年齢を重ねてから勉強するって、本当に「やりたいこと」じゃないと上手くいかないと思います。
・資格を取るだけではなく、従事していただきたいものですね。著名人が保育の業界に参入すれば少しは社会の雰囲気が変わるかも。