乙武洋匡氏「クリスマスにチキンを食べないで!」→ケンタ前で抗議活動
スポンサーリンク

乙武洋匡氏「クリスマスにチキンを食べないで!」渋谷ケンタッキー前での抗議に疑問「見解をお聞きしたい」

記事によると…

作家の乙武洋匡氏(46)が9日、自身のツイッターを更新。東京・渋谷のファストフード店「ケンタッキーフライドチキン」の店舗前で抗議する動物愛護団体の行動に言及した。

乙武氏は、動物愛護団体がサンタクロースの服装をし、「ヴィーガンでいこう」などと書かれたプラカードを手に「クリスマスにチキンを食べるのをやめよう」と呼びかける抗議の様子が紹介された記事を投稿。

乙武氏は「こうした活動によって、“わかった、もうチキンは食べないよ”と思い直す人がどれくらいいるのだろう」と率直な疑問をつづり「ぜひ、エゴサしてみた上での彼らの見解をお聞きしたい」と呼びかけた。

2022年12月10日引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/d45b34108e09f99f24d49d48da3bbf8fee033361

ヴィーガンとベジタリアンの違いとは?

最近よく耳にするヴィーガン(ビーガン)とベジタリアン、その違いをご存知でしょうか?

一般的なベジタリアンが肉や魚を食べないのに加え、ヴィーガンは卵・乳製品・はちみつも口にしません。

ベジタリアンとは様々なタイプの菜食主義者の総称ですが、ヴィーガンは卵や乳製品を含む、動物性食品をいっさい口にしない「完全菜食主義者」のことです。

Vegewel202112月に実施した「第3回日本のベジタリアン・ヴィーガン・フレキシタリアン人口調査」では、ベジタリアンの食生活に取り組んでいる日本人は3.8%、ヴィーガンは2.2となりました。

スポンサーリンク

ネット上のコメント

エコテロリズムと一緒でしょ

「自分が不愉快だ」を人に押し付ける。 これある意味、自由と真逆をいくよね

単純に食べたい人は食べれば良いし食べたくない人は食べなければいい。

まず動物愛護団体の方がやった事は営業妨害ですよね。主張はわかるけど店の前でやったら“嫌がらせ”と大差ないですよ。

この団体の方は野菜しか食べないのだろうが…それは個人の趣味であって押し付けるのは良くない。 愛護団体なんて大層な名前やめてチームエゴイストとかにするべきでは?

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう