ゆたぼん父「思考停止で奴隷になっている連中が自由を奪おうとしていてキモい
スポンサーリンク

ゆたぼん父、マスク強要と不登校批判に「思考停止で奴隷になっている連中が自由を奪おうとしていてキモい」

記事によると…

・「少年革命家」として日本一周を敢行した中学生ユーチューバー「ゆたぼん」の父で、心理カウンセラーや講演会講師などを務める実業家の中村幸也氏が9日までに自身のツイッターを更新し、ネット上の批判の声に反論した。

「マスクをつけたい人はつければいいし、つけたくない人はつけなくていい。学校に行きたい子は行けばいいし、行きたくない子は行かないていい。それだけの話なのに同調圧力で『みんなマスクつけろ』とか『みんな学校行け』とかまるで宗教。思考停止で奴隷になっている連中が自由を奪おうとしていてキモい」とマスク着用と不登校を重ねてツイート。  

・さらに連続投稿で「『学校に行っておけば何も言われないから、とりあえず学校行っておけ』とか『マスクをつけておけば何も言われないから、とりあえずマスクつけておけ』とか、そういうのを『思考停止』って言うんだけど、そもそもアンチは思考停止している生き物だからそんなことも理解できないのだろうな」と斬り捨てた。  

・ゆたぼんは大阪府内の小学校に通っていた小学3年時に不登校に。

・昨年末に「47都道府県をまわり、不登校の子やその親御さんといった多くの人たちに元気と勇気を与えたい」と宣言。

クラウドファンディングで支援を募り、6月30日から専用車で日本一周をスタート。投げ銭を募るなど激動の日々を送り、11月13日にゴールしたことを報告。

・来年1月21日にボクシングの試合に出場すると発表した。

・4日にはインスタグラムで「親父殴ってもうた」とつづり、目に青あざを作った父の顔出しショットをアップしていた。

2022年12月10日
https://news.yahoo.co.jp/articles/32d170ead4da9e629847c8666c20ba430a6e4aa0

不登校の7つの分類

・無気力型

・母子分離型

・情緒混乱型

・人間関係型

・人間関係のストレス(いじめなど)型

・発達障害・学習障害を伴う型

・混合型(生活リズムの乱れや友人関係など様々な要因が複雑に絡んだもの)

ゆたぼんの場合は、このどれにも当てはまらないような気がします。時代型?のような感じも…!

スポンサーリンク

ネット上のコメント

行きたければ行けばいい、行きたくなければ行かなくていい。 したければすればいいし、したくなければしなくていい。 これも思考停止してるよね

・この父子の切り札?の言葉は「思考停止のアンチ」だけですね

この考えでいくと、 働きたい人は働けばいい。働きたくない人は働かなくていい。 となりますよね。そうしたら、どうなる日本

こういう奴ほど「自由」の次に主張してくるのが「権利」 「義務」とか「責任」を放棄する人間が言いそうな内容

学校へ行かないことと、マスクを付けないことはまったく別ですよ

学校に行く・行かないにしろ最低限の学習はしておかないと、社会人になった時に本当に本人が困ります。今は子供だから、そしてニューになっているから許されることも、将来誰も見向きしてもらえなくなった時に初めて気づいても遅いかも知れませんね。

不登校でも学習できるオンライン学習システムはこちら。

子供のうちとにかく最低限の学力だけはつけるようにしたいですね。
オンラインであれば自宅で学力を身につけることができます。

今の時代にすごく合っている学習方法かも知れません。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう