岸田首相、情報収集指示 北朝鮮ミサイル
記事によると…
弾道ミサイル
弾道ミサイル(だんどうミサイル、英: ballistic missile)は、大気圏の内外を弾道を描いて飛ぶ対地ミサイルのこと。弾道弾とも呼ばれる。弾道ミサイルは最初の数分の間に加速し、その後慣性によって、いわゆる弾道飛行と呼ばれている軌道を通過し、目標に到達する。
ネット上のコメント
・情報収集方法の検討を行い、具体策が検討されて次第、着手可能かどうか綿密に検討してまいります。着手の暁には、情報収集可能な時期の推定を検討し、推定された時期に情報が収集されるか、実現可能性を検討してまいります。そして晴れて情報収集できそうな暁には、迅速に国民の皆様に適切な手段で情報開示することを検討し、国民の皆様が不安に感じない方策を様々な角度から適宜検討することを指示することも検討して参ります。そして、来年も永遠に検討を続けてまいります!
・情報収集を指示ってよく見ますね。情報を収集して分析するのは大切だと思いますが、その後に何かしらするのでしょうか?遺憾の意を表明するだけなのでしょうか?
・よーーし! 防衛費上げる口実ができたから、取り敢えず、遺憾砲だけ出しておくか! 国民はそれだけかって反発するから、その時に防衛費の拡大目指しますかね!
・情報収集しても何も出来ないんだからパフォーマンスはやめたら?恥ずかしい
・「不測の事態に備え、万全の態勢をとること-を関係省庁に指示した」 大雪の時も同じこと言ってなかったか?岸田総理はオウムかw ミサイルがもし日本領土や船舶・航空機に被害が出た場合、北朝鮮に対してどうするかを言いなよ。 アホの一つ覚えで国交のない国に対して遺憾と言っても伝わらないし何の意味もないよ。